

“ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきました”その3

アルターの阿万音鈴羽!
120731-01
個人的に今回のワンフェスで1番テンションがあがったのが、この鈴羽を見たときでした。
他の企業ブースへ行ってはまた戻ってきてを繰り返してました(笑)

120731-03
サイズは1/8でグッスマの助手と同スケールというのも嬉しい。
これMTBにも相当に力が入っています。
ちなみにMTBのメーカー名は“bianchi(ビアンキ)”ではなく“Rianchi(リアンキ)”になっているのは
大人の都合ということで。
ちなみに原型師の沼倉としあき氏はアルターの以下の原型もされています。
・けいおん!「秋山 澪」
・けいおん!「秋山 澪 学園祭Ver.」
・Fate/stay night「セイバー Summer Ver.」
・Fate/stay night「遠坂 凛 Summer Ver.」

120731-05
全体像。ポージングがいい!鈴羽ののびやかな肢体が強調されていて健康的なエロスを感じます。
そう、まさにループ世界のオカリンの気持ちがわかる(笑)

120731-02
ツンと突き出したヒップから背中へのラインが素晴らしい。

120731-04
ずっと眺めていたいアングル(笑)
今冬発売予定みたいなので案内開始が楽しみでなりません!
PLUMからのオカリンのスケールフィギュアが発売予定とのことでしたので、こちらにも期待!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

“ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきました”その2

やまと(Yamato)のベヨネッタ
120730-01
スケール忘れました(汗)1/6くらいかな?(もともと長身なので1/7かも)
原型は吉沢光正(REFLECT)氏。
肉感的な女性の体を表現するのがこの方ならではですよね。
ベヨ姐のしなやかで肉感的な肢体が凄くいい感じです。

120730-02
ご尊顔。ペロっと出した舌がセクシー。
CGでは少し厳つく感じた頬のラインが丸みを帯びて自然な形へアレンジされてるのかな。
愛銃「「スカボロウフェア」」の造型も細かい。

120730-06
全体。
発売した時の箱の大きさが凄く気になります。
早く後姿見たいですね。うなじから腰までザックリあいた服なので彩色されると凄いことになるかも。

120730-03
どこから見ても破綻しない造型。

120730-07
太股から見上げる脇乳ラインがいい。
発売はまだ大分先になりそうですが購入確定です。場所の確保が大変そうですが(汗)
値段は2万以下には抑えて欲しいですが、どうなんでしょう。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

“ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきました”その1

120729-03
1年振りにワンフェスへ参戦してきました。新作フィギュアは個人的な趣味で偏っていますがご容赦を。

120729-02
グッスマよりスケールフィギュアの「インセイン・ブラック★ロックシューター」!
何といってもこのポーズがイイ!写真撮るのが楽しかったです。
これをじっくり鑑賞してから物販でインセイン買わねばと思った頃にはもう手遅れでしたorz...
figma持ってるだけに揃えたくなりました。
これ実は色ぽフィギュアの可能性も秘めてるんですよね。1枚目の画像見ても判るとおりホットパンツから
覗く太もものボリューミー感が素晴らしい。恐らくそれに比例してヒップラインもいい感じになっているはず!

120729-01
これは是非とも手元に置きたいですね。発売は2013年で価格は未定です。


続いてコトブキヤより「TRIGUN」のヴァッシュ・ザ・スタンピード。
120729-04
コトブキヤの本気度が伺えるこの作品。デコマスでしょうが、造型から塗装まで気合が伝わってきます。

120729-05
この体のS字ラインが魅力的。

120729-06
後姿も様になる!製品版でこのコートやブーツの質感がいい。
後ろに撮影禁止でしたがウルフウッドも監修中で飾ってありました。
これは2体並べて飾ってみたい!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

“最近の購入物とか”

120612-01
■惡の華 6巻
そろそろクライマックスなのかなと思ったけど、そんなことなかったw
とうとう廃屋で仲村さんと・・・、とか期待したけど流石仲村さん肝が座ってる。
■装甲悪鬼村正 魔界編 3巻
コミック版も安定の面白さ。オリジナルの劔冑が登場して空中戦とか熱い展開。
原作のアニメ化とかしないかなぁ。
■BTOOOM!8巻
アニメ化決定!製作は「ちはやふる」や「HUNTER×HUNTER」のマッドハウス
本編ではとうとうあの人が裏切ることに。

120612-04
■『境界の彼方』
氷菓見てると流れるあのCMの小説です。
6月9日より京アニパートナーショップで発売してるみたいで、
日本橋ではコトブキヤ日本橋店でのみの販売してる。

120612-05
まだ未読だけど、眼鏡っ娘が主役なので個人的には良しw

120612-05
■ペルソナ×探偵NAOTO
本編から1年後の新たな舞台「八意市(やごころし)」での直斗とそのパートナーの物語。

120612-03
この他にもサービスカットが多数あり、何ともけしからん魅力が溢れた1冊に。
発売2日経った日曜日の時点で日本橋では、
とらのあな、メロンブックス、アニメイトで完売が相次いでいるので欲しい方はお早めに。

120612-07
■夏の前日 3巻
晶さんの魅力を楽しむために毎回購入してます。和服年上美女万歳!

120612-08
3巻では晶さんの貴重なスーツ姿が拝めます。
そしてこの後・・・、哲生は本当に変態さんだなぁ(褒め言葉)w

120612-06
坂道のアポロンにハマり中。
アニメ放送→放送のとこまでコミック進める→アニメ放送→(以下繰り返し)
この感覚が心地良い。

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

“3ヶ月ぶりの更新・・・”

120514-06
グッスマ助手。
同じ1/8スケールのLat式ミクから眼鏡を拝借(眼鏡は少しカットしてます)。
去年のコミケで発売されたジャケット風に。(シュタゲフォントキットはこちら

120514-07
フィギュアメーカーはそれぞれのスケールに合わせたカラーの眼鏡フレームを発売して欲しい。

「めんま」デコマスご紹介!ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”
alter_blog
先週末にとうとうアルターめんまのデコマスが完成!
5月16日(水)から案内開始予定。

alter_menma00
めんま詰め合わせ。
これは可愛い。どの角度から見ても破綻しないのが凄い。
表情とポーズもめんまらしい。透明感のある肌やワンピースの質感も素晴らしい。
製品版でこのクオリティに近づけるように調整してもらいたい。
台座も秘密基地を凝縮したヴィネット風なのがうまくまとまっていて雰囲気が出てる。
アクセントになるのはベースになっている羊羹のような台座。
淡い透明感のある台座にEDの花びらが1枚施されているのもポイント高い。
これぞめんまフィギュアの決定版と思っていいんじゃないかな。
マックスファクトリーの水着めんまも凄く可愛くこちらも透明感のある肌に水着のめんまというのが
アニメ視聴者には斬新なので、アルター版と合わせて揃えたいところ。

その存在感は隠しきれない、ホットトイズ版「メタルギア」。HOTTOYS
hot_metalgear01
ホットよりメタルギアシリーズがとうとう始動!
このクオリティ超期待!

120514-03
今期はヒロインが可愛いくていいな。
ヨルムンガントのココもいい。まさか「フフーフ」が自然に聴けるとは思ってなかった。
黒雪姫先輩は照れ顔がいい。えるは京アニの演出効果と相まって素直に可愛い。
黒雪姫はねんどろいど&figma化が決定が決定しているので、えるやココもフィギュア化してほしいな。

■映画「けいおん!」7月18日発売!
k_on_movie
2ヵ月後に発売を控えた「映画 けいおん!」
やはり特典目当てで選ぶなら京アニショップ!一択か。
大阪日本橋ではコトブキヤ日本橋店が京アニショップ!実地店舗で絶賛予約受付中!

映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る
映画けいおん!  (Blu-ray 通常版)映画けいおん! (Blu-ray 通常版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
