

“TVアニメ「たまこまーけっと」もちもち先行上映イベントに行ってきました”

130105-03
1月5日(土)『TVアニメ「たまこまーけっと」もちもち先行上映イベント』へ参加すべく
京都府京都文化博物館へ行ってきました。
博物館近くへ行くと「あぁ、この人も行くんだろうなぁ」という人たちをちらほらと確認できて安心。

130105-02
本館入口前には番宣ポスターが出迎えてくれていてテンションが上がるw

130105-04
いよいよ上映。(これ以降撮影禁止)

<感想>
大満足!
京アニなのでアニメーションに関しては言わずもがな、テレビアニメとしては2年振りのキャラデザの
堀口悠紀子絵がそのままのクオリティで動き回る姿に感動。
女の子がどれも可愛く描かれていて仕草ひとつひとつに監督の愛を感じる。
放送始まったら「あんこちゃんprpr」ってツイートがどれだけ流れるんだとw
PVではそんなに気にならなかったけど、たまこの首元のホクロに自然と目がいく。
この視線誘導、チャームポイントどころではない。
鳥の意外な目的にたまこがこれからどう巻き込まれていくのか、みどり、かんな、もち蔵達の想いはどう展開
していくのか、単なる日常ものでは終わらないと思う。そこがまた楽しみ。
最後にOPとEDを歌うのはたまこ!この歌がいいし、アニメーションも凄く可愛く仕上がってます!
特にEDのたまこが可愛い!
一体本放送が始まったら何度見直すことになることやら、今からわくわくがとまらない。

130105-01
うさぎ山商店街のモデルである「出町桝形商店街」へ行ってきました。
流石に先行上映会終了後だとそのまま舞台探訪へ流れてくる人も多くて心強い。
探訪中にたまこ、みどり、かんなの中の人や鳥の中の人に出会ってびっくり...。
何もできなかったけど貴重な経験だった。

130105-11
キービジュアルにある「空飛ぶ鯖」
左側のシャッターが閉まっているのが昨年末に閉店となった「ジャストミート」のモデルの精肉店さん。
そして鯖の下にはなにやらキャラクターが

130105-08
加茂川マコトちゃん!

130105-09
スタンプラリー企画がまだ進行中だったのでポストカードをゲットするために10個集めてみたw
(スタンプが11個あるのは、1店舗1個で2店舗目の店員さんが間違えて2個押してしまったからです)

後で知ったのは加茂川マコトちゃんがブログ「360°フル回転 今日も元気だ!出町っこBLOG」を
してて、しかもグッズ販売をしてたこと。「えいでんイベントバージョン加茂川マコト扇子」欲しかったorz...

130105-10
たまこの家はこの交差点を右へ曲がったところ
(残念ながら「たまや」はありませんでした)

130105-13
商店街マップ。これから話が進むにつれて修正されていくんだろうけど自分ではこのくらいかな。
また次回行ってみたいと思います。

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
