

“『機動戦士ガンダムAGE』第1話とか”

■「ギルティクラウン」公式サイト
111009-03.jpg
いよいよ18日から放送開始の「ギルティクラウン」
今日1、2話の試写会があったみたいだけど、凄い好評らしい。
今期の「Fate/Zero」に続くクオリティアニメ。
「境界線上のホライゾン」も1話のクオリティを継続していくみたいだし今期は力入った作品が多いな。

■「機動戦士ガンダムAGE」公式サイト
111009-01.jpg
本日放送開始となったガンダムAGE。

111009-04.jpg
救世主ガンダムという言葉にやはり違和感があるなぁ。
アスノ家が代々名機ガンダムを造ってきたということは世界線が同じならアナハイムの成れの果て的な・・・。
大人からしたらフリットはうざいだろうな。なぜデータでなく紙媒体で持ち歩く・・・。
グルーデックはジャミルにしか見えない。
そしてジェノアスの装甲の脆さに驚く。赤い部分は硬いみたいだな。

111009-05.jpg
ガンダム起動で思わずガッツポーズ。
って格納庫にエミリーやバルガスいるんじゃないの?避けたらダメだろ!
ガフランをビームダガー?でメッタ刺し。ビーム兵器でこの表現も新しい。
腹に拡散粒子砲とかガフラン高スペックだな。

111009-06.jpg
そして即証拠隠滅&ガンダムスキャニング終了。
人類を抹殺するのが目的ならコロニーデストロイヤーで一発なのに
わざわざ乗り込んで行くところを見ると何か探してるんだろうか。
ガンダムが現れるのを知っていて次々とコロニーを襲っていたのか。

111009-07.jpg
第一世代のキーパソン?
左はイノベーター? 右の子は個人的にエミリーより好み。早くも死亡フラグが立ってるな。

さわやか過ぎるOPとテンプレな話の展開、子供向けでわかりやすい1話。
大人視点では物足りなさを感じずにはいられなかった。
早くUEサイド視点からの話も見たい。謎の敵を倒していくだけの話なら退屈になりそう。
今後の展開に期待!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
