

“『グランナイツヒストリー』とか、『ペルソナ4』とか、『それ町』とか”

110902-05.jpg
PSPソフト『グランナイツヒストリー』を購入。
開発がヴァニラウェアということもあり安心して購入。
やっぱりヴァニラのドット絵は最高!

110902-03.jpg
騎士団名に「超平和バスターズ」ってつけたかったんだけど、漢字はデフォルトの“騎士団”ってのしか使えないのと文字数が8文字っていうのが残念。しょうがないので「あのはな騎士団」で妥協。4人のメンバーの名前に注目し欲しい。めんま、じんたん、“なるこ”、つるこ・・・。

『あなる』がNGワードに(汗)平仮名でもだめなのか・・・(涙)

まだ序盤だけど、ネットワークプレイを前提としている為か多少飽きがくるのが早いかも。
グラフィックや音楽は申し分ないんだけどなぁ。ちまちま進めてみます。

110902-06.jpg
最新話が大変なことになっているピングドラムよりED曲「DEAR FUTURE
ゲーマーズで購入するとアナザージャケット(左)が付いてくる。OPも待ち遠しいけど、挿入歌の「ROCK OVER JAPAN」も聴きたいなぁ。

110902-07.jpg
久し振りにファミ通を購入。
目当ての記事はやはり!

110902-07.jpg
PSVITA用ソフト「ペルソナ 4 ザ・ゴールデン」!!
前作4に新要素、新キャラを加えて2012年春発売!
マリーとりせちーは仲悪くなりそうな予感(汗)これでVITAを買う理由が増えた(笑)

110902-10.jpg
そしてまさかの2D格闘ゲーム「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」!!
こちらはPS3/XB360で2012年夏発売予定。課程用に先駆けて2012年春にアーケードに登場するとのこと。
製作決まった時は不安だったけど、グラフィック見て安心した。コンボゲーになるんだろうけど家庭用で頑張る!
これペルソナって括りじゃなかったら、ソウルハッカーズからネミッサ出してくれないだろうか・・・。ワリとマジで。

■ペルソナ4アニメーション 公式サイト
110902-12.jpg


110902-04.jpg
ソフマップに寄った際にBlu-rayの予約が開始していたので予約すると貰えたポスターを飾ってみる。
何気にサイズが大きかったので四隅を切って何とか収まった(汗)


放送が楽しみ!

110902-09.jpg
それでも町は廻っている 9巻
マイフェイバリットコミックのひとつ“それ町”の最新巻が発売!

110902-11.jpg
相変わらずエビちゃんの可愛さは異常(笑)
キャラクター一人ひとりが際立っているのが素敵だ。単に日常を描くのではなく時にはSFだったり、ホラーだったりとバラエティに富んでいて、たまにゾクッとさせられるから面白い。1日に何度も読み直したくなる面白さがあるのも特徴かな。未読の方が居るなら是非手にとってみてほしい。

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)
(2011/08/31)
石黒 正数

商品詳細を見る

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
