

“『STEINS;GATE』が面白い!”

ブログのヒット数が10万ヒットを達成しました!
いつも見て下さっている方や偶然にも足を運んで下さっている方々、本当にありがとうございます。
これからもマイペースに更新続けていくのでよろしくお願いします。
あっ、後記事に関するコメントとか頂けると嬉しいです。
色んな話題を共有していけたらなぁ、と思ってるんで気が向いた方はコメントよろしくです。

110417-01.jpg

毎週火曜の深夜はドクペ冷やして待機!
今日、次回3話の為にドクペ仕入れに行ったら、アニメの効果か売り切れに(汗)
(上の写真は2話の時に用意したもの)
何か、ドクペ(diet)しか置いてなかった。

110417-03.jpg

2話ラスト付近のゲーム画面との比較とか。
実はゲームはPC版発売日に購入していたものの積みゲー状態に(汗)
2話終了時にアニメに合わせて進行しようと思ったものの先が気になり過ぎて
3話分消化してしまったかも(汗)
というかゲーム始めたら途中で切るのが難しい(笑)

110417-02.jpg

オープニングなどシュタゲに出てくる数字はニキシー菅の数字表記が気になって調べたらiphoneのアプリに「Nixie Clock A」(115円)というものがあったので早速ダウンロード。なかなかいい感じ。

110417-04.jpg

パークスシネマに「SUCKER PUNCH(サッカーパンチ)」(邦題「エンジェルウォーズ」)を観て来た。
邦題のネーミングセンスの無さ過ぎだろ(泣)パンフのジャケットが原題だったので購入。
ジャッキー映画以外は基本的に字幕派だけど、今回は悩んだ末に吹替版で鑑賞。
劇場でスフィアのメンバーの声が聴ける機会は貴重だというのが決定打。
ラスト付近にロールシャッハの少年期の子役が出演してように思えたけど、監督の遊びかな。

110417-05.jpg

とらにて同人誌を購入。
どちらもけいおん本で1冊は4月29日(祝)に豊郷小学校旧校舎群にて行われる
『桜高新入生歓迎会(けいおん!オンリー同人誌展示即売会)』のカタログ。
以前、豊郷小学校に行った時は夏で凄い暑かったけど、この季節なら過ごしやすいかも。
(前回訪問時の記事“『とよさと!』その1”、“『とよさと!』その2”)

110417-06.jpg

これは凄い!
唯のクラス38人+さわ子+憂、梓、純の計42人がキャラソンCDのジャケット風(実際にジャケットに出来るっぽい?)に収録されている!これは素晴らしい1品!見かけた方は是非購入を!オススメです!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
