

“新しい食事処を求めて”

日本橋へ通っていと食事処のマンネリ化に陥ることがある。
ラーメン→カレー→ジャンクフードのサイクルが定番になってくる。
そこへポエミ、立ち寿司、かまどやを挟みながら立ち回るのだが、
新しいところを開拓しつつ且つ、範囲は日本橋界隈に納めておきたいのが心情。

というわけで、木曜日になんばCITYの新飲食ゾーン「なんばこめじるし」、
通称「なんこめ」にある「西成二代目にしかわや」に友人の提案で行くことに。
101222-01.jpg
何度か前を通ることはあったものの入るのは今回が初めて。
居酒屋系かなぁ、とか思っていたけど昼から営業してるので昼食に使う人も多いみたい。

101222-02.jpg
店内に入ったところ。
夜は17時~23時まで営業してることもあり、やはりメインは夜の居酒屋という感じな雰囲気。
この日はサラリーマン風の2人組が昼間からビール片手にホルモン定食を注文していた。
(うらやましい光景だ)

101222-03.jpg
安さに惹かれて注文したのがこれ。“黄そば・鉄胡巻(てっきゅうまき)セット”550円。
鉄胡巻は注文してから作っているみたいで糊はパリッとご飯は暖かく、
黄そばもかつお出汁にわかめが効いていてオーソドックスながらも美味しかった。
これで580円はありなんじゃないかと。

帰り際に、なんばパークスにある“KITANO ACE”へ。
どれも美味しそうなものばかり置いていたけど、目を引いたのがこれ。
101222-04.JPG
熊出没注意ラーメン(塩ラーメン)」198円。
北海道出身のラーメンで一部で結構有名らしいけど、初めて知った。
ちなみに“KITANO ACE”店頭の乾燥ラーメン部門でNo.1の人気商品だとか。
このパッケージだと興味出ないほうがおかしい(笑)

101222-05.jpg
開封したところ。
麺は乾燥状態を見ても期待感が膨らむ。

101222-06.jpg
・・・具が何もなかったorz...
しかもそば用のどんぶり鉢だし(ラーメン用は引越しの際に処分したっぽいorz...)

101222-07.jpg
別アングルから・・・。
麺はしっかりしていて好み。
スープはコクのある正統派の塩味という感じ。
凄く美味しいかと言われると普通かも。198円は高いかなぁ。
パッケージにインパクトがあるのでプレゼントしたら喜ばれるかも。
さて次は何を試そうか。

101222-08.jpg
エデンの檻 10巻のんのんびより 2巻シドニアの騎士 4巻
ちょっと自重して今回は3冊だけに。
でも自重するのは体に悪そうなので次回行った時は、今回スルーした3冊買う(おい)

101222-09.jpg
のんのんびより4巻のとらのあな購入特典イラストカードとしおり。
昨晩布団の中で読みながら寝てしまったので今から続き読もう。

101222-10.jpg
ゲームセンターで取った唯のエコカイロ!
唯の温もりがあればこの冬は乗り切れる!
5種あったけど全部取るの辛いだろうなぁ。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
