

“久しぶりに京都へ”

101219-01.jpg
ちょっと用事で京都へ行ってきた。
日本橋にはB★RSキャンピングカーが来て凄く楽しそうだったの(涙)
2時間弱の空き時間で京都を満喫するしかない(汗)

101219-02.jpg
京都駅といえばこれ!
ガメラ3でガメラとイリスが最終決戦を繰り広げた場所!
あのシーンは今思い出しても鳥肌もの。

101219-03.jpg
以前から一度行ってみたいと思っていた「喫茶ソワレ」へ!
店を前に少し感動。

いざ店内へ

101219-07.jpg
色んなサイトで掲載されていた写真の通り、店内はレトロな内装と幻想的な蒼い光の演出で
異彩を放っている。

101219-04.JPG
2階の窓際の席に座りかったけど、休日ということもあり2階は満席。
1階も自分が入ると満席に。
客層は近所の主婦や読書に耽る女性、カップルなど誰でも気軽に入れる感じ。

101219-06.jpg
座った席は1番奥の2人掛けの席(写真は手前の4人掛けの席)。

101219-05.jpg
コーヒーで一息。滞在時間は15分ほど(涙)
今度はゆっくり時間を作って2階の窓際に座りたい。
フランソア喫茶」にも行ってみたい。

101219-08.jpg
記念にタンブラーを買ってきた。
タンブラーはAとBの2種類あり、今回はBを購入。

101219-09.jpg
タンブラーのイラスト。

次に行くならもと計画練らねば。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2010/12/23

 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。 前回の更新、「 ガメラの風景 /12/18 」は...

comment

Secret

ICOさま、こんにちは。突然のコメントで、大変恐れ入ります。

 はじめまして。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ガメラな風景」に付いての記事をまとめておりまして、この度12月23日付けの上記TBの更新、
「日本全国ガメラな風景 2010/12/23」
中にて、こちらの「JR京都駅コンコースのガメラな風景」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
