

“『Aチャンネル 1巻』、『ねこみみぴんぐす 1巻』とか”

100117-01.jpg
■『Aチャンネル 1巻』『ねこみみぴんぐす 1巻』
最近ハマッた4コマ2冊。

100117-02.jpg
■Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
カバーでのデザインが秀逸。店頭で凄く目をひくデザイン。
コミックは中身の確認出来ない本屋ではジャケットのインパクトは重要だよなぁ。

100117-03.jpg
しかも裏面はご丁寧にキャラ設定が。コメントとキャラの表情やポーズで性格が予想できる親切設計。
読む前の第一印象では“弱気関西娘”のユー子がいい感じかなと。

100117-04.jpg
いざ読んでみると4人ともそれぞれ魅力的なキャラで甲乙つけ難い。
キャラクターのバランスもいいし、内容も十分満足。これは今年アニメ化の発表とかあったりして。
読んだ後の印象では眼鏡っ娘のナギがいい感じだったなぁ。

ちなみにメロンブックスで購入するとクリアファイルが貰えるのですが、持って帰ってきた時にはコミックと擦れ合って傷んでました(涙)状態気にする方はA4大のケース必須。

100117-05.jpg
■ねこみみぴんぐす (1) (まんがタイムKRコミックス)
カバーイラストが凄くきれいだったのがきっかけ。こういう色使い好きです。
カバーをはずすと4コマあり。

100117-06.jpg
何故かねこみみな少女“小春ひより(卓球部所属)”が活躍?する女子高生4コマ。
うさぎのぬいぐるみを持ち歩く“紫陽花(しよう はな)”がいいキャラしてます。
59ページにはひよりの秘密が!
これはねこみみ付いてるキャラには必ずつきまとう問題だよなぁ。

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/26)
黒田 bb

商品詳細を見る

ねこみみぴんぐす (1) (まんがタイムKRコミックス)ねこみみぴんぐす (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/11/27)
まりも

商品詳細を見る

どちらもオススメの4コマです!

100117-07.jpg
木曜日、ラーメンを食す。
麺は細麺バリカタ、スープはとんこつ!
替え玉10円は安い! また行こう。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
