

“漫画とかマンガとか”

091026-01.jpg
■つぐもも 3巻
待ってましたの最新巻!

091026-02.jpg
いきなり恋愛シミュレーションという展開に焦る(笑)
本当に色んな方向から漫画を攻めてる感じがして毎回楽しませてもらってます。
そしてまさかの後半はホラー? あっさり描いてますが結構シリアスかも(汗)

そして今回もニコニコに表紙の作業工程動画をアップされている浜田よしかづ先生。やはり半端じゃない作画力ですね。


hamaday

091026-03.jpg
■侵略!イカ娘 5巻
こちらも待ってましたの最新巻!
アニメ化とかしませんかね?年がら年中夏で海なんで背景とか楽かも・・・って思ったり。
サンレッドみたいなノリとかでしてほしい(笑)

091026-04.jpg
スケジュール帳を手に入れたイカ娘、予定がなさ過ぎて吹いた(笑)
だが、こんな生活が羨まし過ぎる!(涙)
ザリガニを見て予想通りの反応をするイカ娘、そしてこの後・・・。
「ジャンケン!ポン! ズコーッ!」懐かしい(笑)
早苗の部屋がさらに悪化している(笑)
それにしても「イカ娘」って本名とかないのか(涙)

091026-05.jpg
■ノイン 1巻
村崎久都先生の待望の新巻!
前回の百目の騎士がこれからっていう時に掲載紙(月刊電撃コミックガオ!)が休刊となってしまい、そのままお蔵入りになったのがとても残念だったので、今回のは続きではないのですが最後まで読めると期待しています!

091026-06.jpg
地底より現れた謎の巨大生物“マーナガルム”
東堂学園、対マーナガルム用特殊クラスの“真上泰十(主人公)”
彼が地下で出会った一人の少女“乃音(ノイン)”2人が出会った時、物語は動き出す・・・。
1巻ではまだ世界情勢など把握する要素はないんですが、とりあえずツンデレヒロインは実装のようです(笑)
ヘタレ主人公の成長記となるのかどうかが重要ですね。

091026-07.jpg
■シドニアの騎士 1巻
弐瓶勉先生の最新作はロボットSFもの?と気になったものでBLAME以来の弐瓶コミックです。

091026-08.jpg
独特の世界観がいいですね。
太陽系が“奇居子(ガウナ)”に破壊されて千年。
人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船“シドニア”
こういう設定好きです。
“シドニア”の最下層で育った主人公“谷風長道(たにかぜながて)”はひょんなことから最下層から出ることとなり、亡き祖父以外の人物と出会い衛人(もりと)訓練生になることに。
シドニア内部の店が何気に和風なとことかいいですね。
2巻が楽しみです。

091026-13.jpg
弐瓶勉先生の公式サイトにあった主人公搭乗機“継衛(ツグモリ)”。1/100スケールプラスチックモデル。
めちゃくちゃカッコいいですけど・・・、一般販売とかされる日は来るんだろうか。
でも確かバイオメガの時はプラモ付いてたことあったから、いずれ必ず付くはず!

091026-09.jpg
■-ヒトガタナ- 1巻
連載初登場時に表紙を飾っていたのを見て、単行本が出る日を心待ちにしてました。

091026-10.jpg
攻殻機動隊的なDTB的なテイストがいい感じです。
帯にあったドラマCDの話も非常にきになります!
個人的に楓さん(右下)がストライク過ぎる。
これはアニメで動いてるとこ見たいですね。

091026-11.jpg
■オトナアニメ Vol.14
化物語の特集があるので購入。
別に表紙のまよいが誘ってるからとかじゃないですよ?

091026-12.jpg
化物語の特集は1話1ページで解説。
来年から放送の刀語についても掲載。
こちらは何と毎月1話放送で1話1時間というボリュームで1年間(全12話)放送されるという試みだそうで。
これは原作小説が1月1巻刊行されていたことをアニメでも表現したいというスタッフの拘りだそうです!
そして現在放送中、ささめきことについても掲載されています!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
