

“ローゼンメイデン 2巻とPEACH-PIT画集「Rozen Maiden」とか”

0923-01.jpg
■ローゼンメイデン 2巻PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」を購入。
1巻が発売されたのが去年の12月?もうそんなになるのか(汗)

0923-02.jpg
■ローゼンメイデン 2巻
今回の表紙は水銀燈。
集英社に移籍してから単行本が豪華仕様で素晴らしい。デザインもいいですね。

0923-07.jpg
今回は真紅さんが翠星石の根性を叩き直すのがテーマ。
人気アップの為には妥協を許さない真紅さん。その心意気こそ薔薇乙女に相応しい。
真紅さん!必殺技あるよ!2巻で使ってるよ!
オーベルテューレを見た時は水銀燈の優遇っぷりに真紅好きな自分としては複雑な気持ちでした。
そして当時やはりネットではそのことが話題になって真紅が・・・(涙)
というわけで3期いつするんでしょうか。待ち続けています。
それにしも2巻にして画風が格段と男らしくなったなぁ、潔いというか何というか。

・・・、すみません。本を整理してたら久し振りに出てきたので(笑)
0923-06.jpg
やはりウモ屋さんはセンスあるなぁ(笑)コナタコナはどこいったかな。

では改めて。
0923-08.jpg
“まかなかった”ジュンのもとへ届いた2冊目の“少女のつくりかた”。
その器に宿るドールの名は・・・。
水銀燈が鞄で眠る貴重なシーン。SDは入らないだろうけど、以前ジュンプランニングから発売された“薔薇乙女の鞄”買っておくんだったなぁ。プーリップ用だけど。

0923-03.jpg
■PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」
こちらも豪華な仕様の装丁です。棺に収まった真紅がとても可愛いです。

0923-04.jpg
新規書下ろしは右下の1枚かな。その他DVDBOXやバーズの表紙、小説などを網羅しており、画集ならではの高品質な色彩でひとつひとつのイラストがとても綺麗です。
左下の画像見てるとバーズでの連載が終了した時を思い出す(涙)
本当に連載再会できて良かったと心から嬉しく思います。

0923-10.jpg
薔薇乙女フェア”開催中!
これはどれに応募するか悩む。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
