

“『第七女子会彷徨』 第1巻発売!とか”

0721-01.jpg
■第七女子会彷徨(だいななじょしかいほうこう)第1巻発売!
通称:七女(ななじょ)
店頭で表紙に惹かれ即買い。よく見ると帯に『石黒正数推薦』の文字が!
表紙の既視感はこれだったのかと納得。

0721-02.jpg
メロンブックス購入特典のメッセージペーパー。
話を思いついた瞬間が凄い。
“ご飯にふりかけをかける瞬間”とか“ストローで氷をカツカツやってる瞬間”とかに思いついた話で
こんな話かけるのは凄い。

0721-03.jpg
呼んで納得。これは石黒正数先生推薦するわけだ。
それ町好きなら買いです!

友達選定システムによって運命的に出会った相手は
シェルターに住む少女だった


SFファンタジーコメディとでもいうんだろうか。
それ町の宇宙人の話やメッシーの話が七女(ななじょ)では常な感じというのかな。

高校生入学と同時に全国的に実施される友達選定システム。
そのシステムによって選ばれた1組の友達ペア“金やん”と“高木さん”の日常を描くというもの。

この漫画、目次見るだけでもワクワクするんです。
例えば
“正体不明”、“追憶の旅”、“デジタル天国”、“食べたつもりガム”、
“友達選定”、“小麦粉星の遊体X” etc...
中でも良かったのが“友達選定”という話。
金やんと高木さんの出会いが描かれているエピソード。これはいい話です。

■宣伝
 おかんの家4石黒正数先生のサイト
0721-05.jpg
自分の中で石黒正数先生は十分有名なんですけど・・・。

そういえば現在放送中の『東京マグニチュード8.0』
0721-06.jpg
これのキャラクターの姉と弟がそれ町のキャラに似てるなぁとか思ったけど
キャラデザ全然違うかった(汗)

0721-04.jpg
ドラゴンフルーツというものを初めて食べた。
何というか見た目が凄い。ショリショリとした種の食感がいいですね。
他にもホワイトドラゴンやレッドドラゴン、ミニドラゴンという種類があるのだとか。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
