スポンサーサイト


“『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観てきました!(ネタバレ有)”

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観てきました!
0629-01.jpg
日曜朝一でなんばパークスシネマへ。
公開2日目ということもあり、8時に到着したのですが、
定員は夕方からの公開のみが◎で後は全て△でした。

0629-02.jpg
(左)開場40分前、(右)10分前。
わかりにくいですが人口密度が凄いです。満席の場内は久し振りかも。

流石『破』というだけあって色々凄かったです!
そして今回最も感動したシーンは次回『Q(急)』の予告編!
劇場内に自分も含めて「うぉぉぉぉぉっ!!」という歓声が響きました!

以下、ネタバレ内容を思いつく範囲で適当に書いています。
反転してますが、ネタバレ禁止のかたは注意して下さい。

マリ「いちにちいっぽ、みぃっかでさんぽ、さぁ~んぽすすんでにほさがるぅ~♪」
まさかの仮設五号機序盤で大破(早かったなぁ)開始してから10分くらい?
弐号機のデビュー戦?相手の使途がガギエルから新し第七使途イスラフェルに。
(新使途かと思ったのですがパンフを見るとデザインを一新したイスラフェルでした。)
TV版の空母間を颯爽と翔る姿が印象だったんですが、空飛ぶ弐号機も新鮮でした。
六号機のベースは「序」でカヲルと月にいたアダム(?)がベース?。
アスカの加持ラヴの描写がない?シンジが加持から海洋施設に行くよう誘われても断るくらい。
対サハクィエル戦のエヴァ3体が走るシーンはやはり熱いですね。
(今回ユニゾンの過程がごっそりカットされているので熱さはこちらで補完)
「こっち見ないで!」アスカが自らの意思でシンジの布団に入る。
(正直グッときます。アスカの尻アップに生唾を飲む))
マリとシンジ邂逅。マリが中学校屋上に着地。匂いフェチが判明。
マリは巨乳っ娘。眼鏡、チェックのスカート、パンストに加えて巨乳まで実装とは恐るべし。
(たゆん、たゆんと揺れ過ぎ。ピンクは淫乱だな。)
居酒屋シーンのミサトが何気にエロくて性欲を持て余す。
シンジの手料理披露でレイにフラグが立つ(あれぇ?)。
レイがシンジとゲンドウの仲を取り持つよう食事会を提案、
アスカ、ミサト、リツコ、シンジに招待状を書く。(レイのキャラ設定に違和感が・・・)
食事会の為にレイが料理を練習。
「べっ、別にバカシンジの為に作ってるわけじゃないんだからねっ!」とアスカも負けじと練習。
(アスカのツンデレっぷりがいい感じに仕上がっていますね。)
?! トウジが三号機テストパイロットに選ばれない?!
まさかのアスカ搭乗に館内の誰しもが嫌な雰囲気を感じ取る。
三号機搭乗前のミサトへの告白に誰しもが確信する『これは“死亡フラグ”だと!』(涙)
(コミック版のトウジの件があるので余計に・・・。)
予想通りの最悪な展開にテンションが凄くさがる、が!
シンジの「よくもアスカを殺そうとしたな」の言葉に安堵を覚えるもTV版のトウジの姿が脳裏をよぎる。
ゼルエルが早くも登場! こいつやっぱ強ぇー!
マリ「裏コード。ザ・ビースト!」
(なんだそれぇっ! 弐号機に裏コード? 何者なんだマリって)
レイ「私が死んでも代わりはいるもの」
(シンジのレイを想う気持ちが強過ぎるのが何だか。アスカをもっと大切にしてやって下さい。(涙)) 
クライマックス加速し過ぎ!
そして予告編で“アイパッチをしたアスカの姿”でどれ程のアスカファンが救われたことか(涙)
本当にこの予告シーンがないとかなりやり切れない気持ちになっているところでした。


平日にもう1度観に行く予定です!
Blu-ray早く出ないかなぁ(まだ持ってないけど・・・、出るまでには買います!)。
とりあえず今週の地上波初登場の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見て気持ちを整理しよう。

0629-03.jpg
劇場オリジナル商品とか。商品のなくなるスピードの早いこと(汗)
売り切れてもこちらで販売しているのでチェックしてみて下さい。
(売り切れ商品がでてきているのでお早めに。)

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
