

“『日本橋ストリートフェスタ』に行ってきました。”

0321-01
ここ2年ほど行けなかったのですが、久し振りに休みをとれたので行ってきました。
開始直後の写真。この時はまだ曇っていたので暗いですね(汗)
いとうのいぢ先生のイベントあるのすっかり忘れて歩き回ってました。何してんだ俺orz...

0321-02
開始10分前。この時点では歩道にもレイヤーの方たちはあまり見かけませんでした。

0321-03
開始して間もなくボークス前に“スパイダーマッ!”が出現!
もちろん東映版です(笑)
みんながカメラを向けるとカメラに対してポーズを何度もとってくれました。
低姿勢なので腰大丈夫なのか心配。

0321-04
“こなた&ハルヒ”のダブルショット。
こなたとハルヒ以外の同作品キャラはあまり見かけませんでしたが、
女装したこなたやハルヒは多かったです。

0321-06
“ダンボー”と“ウォーズマン”。
ダンボーは子供にも人気ありましたね。
ウォーズマンは移動時ベアークローはビニール袋に入れていた為、片手にビニール袋スタイルの生活観溢れる超人になっていました(笑)

0321-07
“ともだち&太陽の塔”、太陽の塔って(笑)
ともだちの中の人は女性らしく右の写真で口に手をあてて「あっ!」と驚いていました。
その先には・・・

0321-08
まさかのダブルともだち! 女性ともだちは仲間が出来てかなり嬉しそうでした。
こういうのもイベントの醍醐味ですよね。

0321-09
異様な存在感で人を集める“まりあ”。
中の人はやはり男性なのでしょうが、スタイルがいい為あまり違和感を感じません。
というか仕草のひとつひとつが丁寧で可愛かったです(笑)。

0321-10
“魔理沙&霊夢”。
今回男女を問わず1番多かったコスプレが東方だったんじゃないでしょうか。
東方の人気は凄いですね。女性にも人気あるのはゴスロリ系の独特な服のせいなんでしょうか。

0321-11
“ランカ&シェリル”
東方、ミクに次いで多かったのがこの2人のコスプレですかね。
みんな衣装が凝っていて、シェリルだけでも3種類くらいの衣装みかけました。

0321-12
“テトリス”(笑)
インパクト抜群(笑) この人、移動力が高く、行く先々で遭遇しました(笑)

0321-13
“やるお&???”(すいません。右のキャラわかりませんでしたorz...)
そういえばオプーナはいませんでしたね。

0321-14
これがメインの“ドールズ探し”!(とかいいつつ真紅と雛苺見かけたのに写真撮ってないしorz...)
みなさん完成度が素晴らしいです。やはりローゼンの衣装はいいですね。
来年こそはドールズの写真を全て収めたいです(休みが取れればですけど(汗))。
あっ、でも金糸雀、薔薇水晶、雪華綺晶は見つけられませんでした。
金糸雀はいたような気がしないでもなかったなぁ。
薔薇水晶、雪華綺晶は衣装が複雑そうですね。

0321-15
12時~16時までの4時間はあっという間に過ぎていきました。
この楽しい時間を次回味わえるのは1年後と思うと寂しいです。
運営委員会、警察、各種関係者の方々本当にご苦労様でした。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
