

“ミニベロがうちにやってきた!!”

101011-01
とうとう念願のミニベロBROMPTON(ブロンプトン)”が我が家にやってきた!
何かこうして写真撮るとHOBBY JAPANの付録な感じに見える。

ブロンプトンとはイギリス人アンドリュー・リッチーが考案した折り畳み自転車。
生産工程はハンドメイドで品質管理が徹底している。

特徴(コチラより抜粋)

その特徴として卓越した折り畳み性能と使い勝手のよさが挙げられる。すなわち、

・手早くかつ小さく折り畳める事
・折り畳みサイズが箱型になり自立する事
・持ち上げても折り畳んだ状態から形がくずれない事

であり、自転車としての基本的な走行性能を犠牲にせずこの3つの条件を同時に完璧に満たしているのは
折り畳み自転車の中でブロンプトンしかない。


と言われているくらいで、実際に折り畳んでみるとその素晴らしさに感動。

101011-05
購入したのは「BROMPTON M3R(レッド)」 (2010年モデル)
唯が乗っているのは「BROMPTON M3R(レッド) 」(恐らく2009年モデル)

2009年モデルと2010年モデルの外観での大きな違いは
■ロゴデカール
 (従来は“BROMPTON”の文字のみだったものがシンボルイラストが入る)
■サドル
 (ママチャリのようなやわらかサドルからスポーティなものへ)
■その他(LORO)
 コチラ参照。

ということで、ロゴデカールとサドルを替えて唯仕様にしてます(笑)

101011-02
折り畳むと本当にコンパクト(重量12.3kg)になるので、自転車→電車→自転車の移動ができるのは嬉しい。
これでポタリングが楽しくなる。

101011-03
PSPが初期型だったので、けいおん!放課後ライブ!!の発売に合わせて購入。
CMでの唯のイメージカラーのラディアント・レッドを選択(笑)
肝心のゲームは・・・、Don’t say“lazy”でいきなりハードルがあがってびっくりした。
とりあえず後回しにして、1曲づつ5人でクリアしていく方針に切り替え中(汗)

101011-04
漫画を色々購入。
侵略!イカ娘 7巻、■木曜日のフルット 1巻、■XBLADE 11巻
サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ 2巻
BTOOOM! 4巻
アニメのイカ娘が何だか可愛過ぎるのだが、それもまた良し!声は慣れてきたかも。
フルットにそれ町キャラが出てたり、フルットの同居人がまさかの鯨井先輩だったけど、
ネムルバカの鯨井ルカ?と思ったけど、響子と父さんで鯨井ルカの本名が岩崎春香だったので違うか、
と思いつつでも本人なら偽名もありうると思ったり(笑)

101011-08
『BLEACH』より乱菊・ネリエル・夜一のおっぱいマウスパッドが発売!

101011-07
夜一のおっぱいマウスパッドが性的過ぎる!
これは夜一好きとして買わざるを得ない。
乱菊とネリエルも同時発売だけど、夜一の作画が一番いい。
ルキアは出ないのかな?というか出して下さい!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

ICO

Author:ICO
内容は主にアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、映画です。
大阪日本橋に出没します。

Twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazon商品一覧【新着順】
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
